最後の「そうサブちゃん大トリなんだよ、まつり!」なのか?

数日前に紅白歌合戦の楽曲が発表になってました。

ジャニーズは今年もTOKIO以外はメドレーです。SMAPはおそらく「Joy!!」をメインに他にあと1曲ぐらいだろうと思いますが、それが今年のシングルか昔の曲か。今年はシングルリリース多かったからできれば今年のシングルから選んで欲しいと思います。嵐は今年のシングルメドレーだろうけど、既に今年のシングルがよく分からない。セクゾンと関ジャニはどういう路線でくるのかも全く想像がつかない状態です(笑)関ジャニあまちゃん関係ないけど「じぇじぇじぇ」だし。TOKIOは「AMBITIOUS JAPAN」かー。これもう10年前の曲なのね。びっくり。2006年の紅白で持ち歌を歌えなかったゴスペラーズの事をちょっと思い出しました。発表になった時にファンの間で大変だったんです。好きウタの時の「ひとり」はしょうがないとしても、この時の選曲は謎でしたね。結果的には島健さんとのコラボだったし、あれだけ有名な曲なのに歌詞間違えるしでインパクトだけはあったんですが(笑)奈々ちゃんとTMRはコラボ曲のようで嬉しい。できれば2曲メドレーでお願いします!Linked Horizonは予想通り「紅蓮の弓矢」ですね。ある意味一番楽しみにしている方です。

 

今年で紅白が最後のサブちゃんはやはり「まつり」で。これ歌うって事はもう大トリ決定なんだろうな。なのでタイトルは1999年紅白の野猿「Be cool!」のラップ部分からいただきました。今年は早めに紅白の感想をまとめようと思います。

 

歌唱順発表後の追記。

サブちゃんは特別枠の大トリになりました。そうすると実質的な白組トリはSMAPなのか!もうけっこうな回数白組トリやってますよね?だいぶ慣れてきたけど、初めてのトリの時にTVの前で緊張しまくっていた頃が懐かしいです。個人的な山場はLinked Horizonからの水樹&TMRのコラボですね。1部なのでゆっくり見られる時間かどうかが気がかりです。