第73回紅白歌合戦出場者発表 なにわちゃん初出場おめでとうございます

スポーツ紙で紅白内定の情報が流れてくるとそろそろ発表だなと思うようになりました。

ジャニーズからは6組。まずなにわ男子のみなさん初出場おめでとうございます。なにわちゃんは昨年11月11日がデビューなので昨年紅白に出ていたらそれこそ何かあったみたいな感じなってしまうと思うので、今年初出場でよかったと思います。初心LOVEか今年の曲かどっちだろうね。ありそうなのは初心LOVEと今年の曲どれかのメドレー。キンプリが出てくれるのはほんとに嬉しい。よかった。年明けの活動がどうなるかわからないけれど、5人体制の紅白は今年で最後になるので後悔のないステージになりますように。キンキの紅白返り咲きは驚きました。おおみそかに単独カウントダウンやれるのに予定がないから紅白かもと推測している方がいましたが、その通りになりました。確かに言われてみればそのスケジュールならありえる予定でした。デビュー25周年ですし、SONGSもありましたから。前回のキンキの紅白は2016年か。あのときもいろいろありましたね(遠い目)KAT-TUNは昨年は周年枠だったんだろうな。関ジャニはヨコが朝ドラだし、洋ちゃんいるならSixTONESもいて欲しいし、Snow Manはリリース枚数に文句なしですからね。あとは正直よくわからないんですけど。純烈も小田井さんラストステージ決まったし、マーチンさんは見たいと思うし、King Gnuはやっぱり出たし、ヒゲダンも楽しみ。工藤さんと篠原さんは何歌うんだろう。緑黄色社会は赤江さんが緑黄色野菜と読んでいたことがあるような。氷川くんは白組に名前がないなと思ったら特別枠での出演になるそうです。あとからの追加もまだありそう。

 

そして紅白歌合戦の出場者発表があったということはこちらも発表になりました。

インタンーネット老人会のネタ文化みたいなものだなと思いつつ、毎年楽しみにしております。

jiyujoho.a.la9.jp

進行阿部歩アナウンサーで吹きそうになってしまった(ごめんなさい)阿部アナ本家紅白も司会やってませんでしたけ?タッキー今年は裏紅白に名前ありそうと思っていたけど、曲が「愛・革命」は予想外でした。有吉の壁ネタが多いのでわかるものが増えました。TBS南波アナのB'zもこちらに。あとに選にもれた方々のなかに河合くんの名前がピンであるのすごいと思います。ジャニーズだとヒナとふうまに並んでいるので。きっとバラエティ番組が大好きな方が作成していると思うので、そのなかに河合くんの名前があるということはそれだけ多くの番組で河合くんが爪痕を残している証だと思うからです。でもネタサイトなので広い心で見てくださいね。

 

 

以下自分用に1999年以降のジャニーズから出演者と曲名を記録しています。

第50回(1999年)

野猿初出場

 

第51回(2000年)

 

第52回(2001年)

ゴスペラーズ初出場

SMAP出場辞退(稲垣吾郎謹慎中のため)

  • TOKIO(8)「メッセージ」

 

第53回(2002年)

RAG FAIR初出場

キンモクセイ初出場

 

第54回(2003年)

SMAP初大トリ

 

第55回(2004年)

SMAP出場なし(シングルリリースがなかったためか)

  • TOKIO(11)「自分のために」

 

第56回(2005年)

  • SMAP(13)「Triangle」
  • TOKIO(12)「明日を目指して!」

 

第57回(2006年)

ゴスペラーズ現時点でラスト出場

  • SMAP(14)「ありがとう」
  • TOKIO(13)「宙船」

 

第58回(2007年)

中居正広紅組司会

 

第59回(2008年)

 

第60回(2009年)

嵐初出場

NYC boys初出場

 

第61回(2010年)

嵐白組初司会

  • SMAP(18)「This is love'10 SPメドレー」
  • TOKIO(17)「advance」
  • 嵐(2)「2010紅白オリジナルメドレー」
  • NYC(2)「よく遊びよく学べ100%NYC」

 

第62回(2011年)

 

第63回(2012年)

関ジャニ∞初出場

  • SMAP(20)「SMAP 2012'SP」
  • TOKIO(19)「KIBOU」
  • 嵐(4)「New Year's Eve Medley 2012」
  • NYC(4)「NYC紅白メドレー」
  • 関ジャニ∞(初)「初紅白!!全力前進ジャジャジャジャーン!!!」

 

第64回(2013年)

Sexy Zone初出場

  • SMAP(21)「Joymap!!」
  • TOKIO(20)「AMBITIOUS JAPAN!」
  • 嵐(5)「New Year's Eve Medley 2013」
  • 関ジャニ∞(2)「紅白2度目!呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」
  • Sexy Zone(初)「Sexy平和Zone組曲

 

第65回(2014年)

V6初出場

  • SMAP(22)「みんなで歌おう!SMAPメドレー」
  • TOKIO(21)「LOVE YOU ONLY」
  • 嵐(6)「2014 Thanks Medley」
  • 関ジャニ∞(3)「オモイダマ」
  • SexyZone(2)「紅白にHITOMEBORE」
  • V6(初)「WAになっておどろう」

 

第66回(2015年)

SMAPラスト出場

井ノ原快彦白組初司会

  • SMAP(23)「This is SMAPメドレー」
  • TOKIO(22)「AMBITIOUS JAPAN!」
  • 近藤真彦(10)「ギンギラギンにさりげなく」
  • 嵐(7)「New Year's Eve Medley 2015」
  • 関ジャニ∞(4)「前向きスクリーム!」
  • SexyZone(3)「ニッポン Cha-Cha-Chaチャンピオン」
  • V6(2)「ザッツ!V6メドレー」

 

第67回(2016年)

相葉雅紀白組初司会

KinKi Kids初出場

  • TOKIO(23)「宙船」
  • 嵐(8)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
  • 関ジャニ∞(5)「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
  • SexyZone(4)「よびすて紅白'16」
  • V6(3)「Smile!メドレー」
  • KinKi Kids(初)「硝子の少年」

 

第68回(2017年)

Hey!Say!JUMP初出場

二宮和也白組初司会

TOKIO現時点でラスト出場

  • TOKIO(24)「AMBITIOUS JAPAN!」
  • 嵐(9)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
  • 関ジャニ∞(6)「なぐりガキBEAT」
  • SexyZone(5)「ぎゅっと」
  • Hey!Say!JUMP(初)「Come On A My House」

 

第69回(2018年) 

King&Prince初出場

櫻井翔白組初司会

Sexy Zone現時点ラスト出場

  • 嵐(10)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
  • 関ジャニ∞(7)「ここに」
  • SexyZone(6)「カラクリだらけのテンダネス~2018紅白Ver.~」
  • Hey!Say!JUMP(2)「Ultra Music Power~Hey!Say!紅白スペシャルVer.~」
  • King&Prince(初)「シンデレラガール」

 

第70回(2019年)

Kis-MyFt2初出場

企画でジャニーズJr. Let's Go to 2020 Tokyo披露

 

第71回(2020年)

SixTONES初出場

Snow Man初出場

嵐活動休止前ラスト出演

Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2現時点でラスト出演

 

第72回(2021年)

KAT-TUN初出場

紅白公式ではSnow Manは初出場となってます

 

第73回(2022年)

なにわ男子初出場

櫻井翔スペシャルナビーゲータ就任

松本潤翌年大河枠で審査員(おそらく)