2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の新事実(CM編)

なにげなく「した」を見ていたところ、カップヌードルの新しいCMが流れていました。 しかし、どことなく音楽に聞き覚えがあるのです。必死に思い返してみるとそれは 「ダフニスとクロエ 第2組曲より 全員の踊り」でした(汗) このCMって前のバージョンも新…

忘れないうちに

野猿観察日記の更新は終わりにしてしまったので、これからの「した」の感想はこちらに書く事になるでしょう。だって彼らはもう「元野猿」なんだもの。 オンエアは正味10分ぐらいだったかな?たかが10分でも、微妙な髪型をした元野猿アイドルとか、高久さんに…

SMAP×SMAP(2001.5.28)

・プレロビ これがテレビ誌に載っていた噂のコーナーですね。こういうコーナーはゴロちゃんは苦手そうだ。案の定、手を抜いてるぽく見えるところがあったような気がしますそして、ゴロちゃんの衣裳なんかかわいくなかったですか?シャツとの組み合わせがかわ…

バースディテディ

なにかと話題にあがっているバースディテディですが、最近になって近所の店で売られるようになったので話の種に買ってみました。 昨日は自分の誕生日のテディを買ったはずだったのに、微妙に違っていたらしく今日はきちんと自分の誕生日のテディを買ってきま…

コンサートレポート

なんだかんだ言いながら、今回の野猿コンサート”撤収”では行った3公演すべてのコンサートレポートを書き、自分のサイトには上げていませんが武道館コンサと夏の集会もレポートを書きました。 でもネットで他のサイトさんのレポートを読むと、自分のコンサレ…

馬耳東風

言わずとしれた稲垣さんのエッセイ本です。本日買ってきました♪ まだ読んでいないのですが、写真も多いしなかなか期待できそうです。 ゴロちゃんとネコが一緒に映ってる写真がかわいくて好きですねv つい今日のメントレG見てしまいました。 先週のメントレ…

野猿コラムから「野猿撤収」

(野猿コラムからの転記です) 2001年5月13日野猿は代々木第一体育館でのコンサートを最後に撤収しました。 この日のコンサートを見ても彼らが撤収してしまったという実感がわかず、17日の「した」のコンサート特集の放送も終わり、今になって「野猿撤収」が…

SMAP×SMAP(2001.5.21)

・The LINE 今回の問題はちょっとパソコンで表示できないような問題ですが、一言「そうきたか」という感じでした。あれ、今までのと全く傾向が違いますからね。答えが分かった瞬間叫びました。 ・ビストロ ゲスト 竹内結子さん オーダー 三色の魚料理 「あっ…

完全撤収から日がたち

完全撤収から時間が過ぎて昔のビデオとか整理するうちに、野猿が撤収してしまったという実感がふつふつとわいてきています。彼らには本職で頑張ってもらいたいなあと思いつつ、番組のどこかで見切れることを期待している自分がいます。自分のサイトも早くけ…

みなさんのおかげでした(2001.5.17)

とうとうこの日がきてしまいました。完全撤収に参加していたものの、テレビで見るのと実際に会場で見るのとはまた違っていました。とりあえず感想を中心に。でも、やっぱりツッコミをいれているところはありますので、どうかお見逃しください。 タカさんのイ…

一週間ぶりの日記

前回の日記から一週間が過ぎてしまいました。ネット落ちしていたわけではないんですが、なかなか日記を書く時間が取れなかっただけなんです。本当にごめんなさい。 と、この一週間を振り返ってみると嵐のように日々は過ぎていました。名古屋のレポートを書い…

SMAP×SMAP(2001.5.14)

2001.5.14(月) The Line 分からないのに答えを言われるすごく悔しい。そんなコーナーです。 ・ビストロ ゲスト 長嶋一茂 オーダー おしること納豆 今はドラマにも出ているとか。知らなかった。 ・堅井堅 動揺せずにそばを食べつづける堅井…

野猿コンサート”完全撤収”(代々木第一体育館)レポート

代々木体育館再び!1ヶ月ぶりの代々木体育館です。その時も黒スーツで、今回も黒スーツでした(シャツは違う色にしたんですが)単に他の服装が思いつかなかったというのも理由にあります(汗)この日かなり暑くて、スーツにしたのは間違いだったかなと後悔し…

野猿コンサート”完全撤収”(代々木第一体育館)レポート

代々木体育館再び!1ヶ月ぶりの代々木体育館です。その時も黒スーツで、今回も黒スーツでした(シャツは違う色にしたんですが)単に他の服装が思いつかなかったというのも理由にあります(汗)この日かなり暑くて、スーツにしたのは間違いだったかなと後悔し…

みなさんのおかげでした(2001.5.10)

・モジモジ君HYPER 今回は時速200キロに挑戦。しかし1時間半ねばっても全くダメだったそうです。いや、確かに時速200キロは速いよ。 ・催眠術 やったー、ついにオンエアです。ノリさんがリハ室へ行ってみると、そこにはゲキをとばすタカさんと、体育座りして…

ゴールデンウィーク終了!

タイトルにあるとおり、ゴールデンウィークが終わりました。 私にとって今年のゴールデンウィークはいったい何だったのでしょう。 今年ほど出かけたゴールデンウィークはなかったように思います。 そして。 神波さん記念すべき30歳のお誕生日おめでとうござ…

スマスマ見ませんでした

すみません5/7のスマスマ見ませんでした。 正確に言うと全く見ていなかったわけじゃないんですが、名古屋旅行(野猿コンサート)の疲れに勝てませんで寝ながら見ていたのです。 そういうわけで今週のスマスマ感想はお休みいたします。まことにもうしわけござ…

野猿コンサート”撤収”(名古屋レインボーホール)レポート

名古屋初上陸でした。野猿撤収が発表になった翌日の「した」の先行予約にて、ほぼ勢いで取ってしまった名古屋のチケット。名古屋は今まで1回も行ったことないし、観光も兼ねて行くことにしました。 東京駅にてひかり号に乗り込み名古屋へ。下りのラッシュは…

野猿コンサート”撤収”(名古屋レインボーホール)レポート

名古屋初上陸でした。野猿撤収が発表になった翌日の「した」の先行予約にて、ほぼ勢いで取ってしまった名古屋のチケット。名古屋は今まで1回も行ったことないし、観光も兼ねて行くことにしました。 東京駅にてひかり号に乗り込み名古屋へ。下りのラッシュは…

みなさんのおかげでした(2001.5.3)

本日も野猿の出番はなしでした。 ということは催眠術は来週オンエアでしょうかね。 ダイビングクイズミニマム こどもっておもしろいやね。 食わず嫌い 萩原聖人 vs 奥菜恵さん お2人とも2回目の登場だそうです。御大がロケに行っていた関係でやたら黒いで…

野猿のビデオクリップと歴史 ザ・グレイテスト・ヒッツ

野猿のビデオクリップと歴史 ザ・グレイテスト・ヒッツ [DVD] 野猿のビデオクリップと歴史 ...の他のレビューをみる» --- (2001-05-03) 発売日見て気付いたけど撤収ツアー中の発売だったんですね。そういえば名古屋遠征の前日に友人とVHS版を見ていた記憶が…

SMAP×SMAP(2001.4.30)

・The LINE 今回も前回に引き続き慎吾とゴロちゃんの対戦。ゴロちゃんの衣裳は不思議でおもしろい。 今回のお題は 10+10=0 に1本線を加えて式を成立させなさいというもの。答えは前回より簡単で -10+10=0 答えでした。さすがにこれができなかった時は…