SMAP×SMAP(2001.5.28)

・プレロビ

これがテレビ誌に載っていた噂のコーナーですね。こういうコーナーはゴロちゃんは苦手そうだ。案の定、手を抜いてるぽく見えるところがあったような気がしますそして、ゴロちゃんの衣裳なんかかわいくなかったですか?シャツとの組み合わせがかわいくていい感じです。

・ビストロ

ゲスト 常盤貴子さん アンディラウさん

オーダー スープと魚料理

2人は映画での共演者らしいです。試食で食べさせてもらっていたゴロちゃんがツボですv

・世にも微妙な物語

今回はいつもとちがったパターンのコント。まさに「微妙と言えなかった俺がびみょ~」というコメントが的確だと思いました。このコントのつよぽんが好きです。タモリさんのものまねが微妙で好き。

・MCカマー

前回の新曲がミニモニのパクリだったカマー。しかし今回は「箱根八里の半次郎」のパクリでした。

・エンドトーク

今回のスマスマで1番おもしろかったのはエンドトークかも。給食の話はおもしろかったですね。ちなみに私は牛乳は三角パックから四角パックになりました。びんの時はなかったと思います。木村さんが話していたように、私はショートケーキは出た記憶があります。年に1回くらいだったと思いますが。私は冬場に出る冷凍みかんが嫌でした。寒いのに冷たいものが出てくるのが納得できなかったのです。

音楽室のコーナーに行く前に、自分のエッセイ本の宣伝を始めるゴロちゃん。自分のエッセイをメンバーに見られて「なんか学校でエロ本見つかった奴みたいじゃん」と表したのが良かったですね~。あの場にはぴったりに表現だったと思います。

音楽室 「あの素晴らしい愛をもう1度」

この曲好きなんですよね。中学か高校の音楽の教科書に載っていたような気がします。

やっぱり5人のトークっておもしろいですよね。普通にトークしているのは好きですよ。