コンサートレポート

なんだかんだ言いながら、今回の野猿コンサート”撤収”では行った3公演すべてのコンサートレポートを書き、自分のサイトには上げていませんが武道館コンサと夏の集会もレポートを書きました。

でもネットで他のサイトさんのレポートを読むと、自分のコンサレポがいかに曖昧なものかと気づかされます。1番へこんだのは完全撤収のレポートで曲順が間違っていたことです。その日の夜に書いたメモを見直してみても、間違ったままの曲順でますますヘコみました。自分の記憶の不確かさに悲しくなりました。結局レポートは直さずレポートに「曲順が違っています」と書き足しただけにしました。

コンサートレポートを書くとき、私は基本的にコンサート中にメモを取ったりはしません。理由はそんなことをしている余裕がないからです(汗)それにコンサートはコンサートで集中したいですからね♪だいたいコンサートから帰ってきて寝る前までにメモを取ります。寝たらすべて忘れてしまうと思っているので、一通り書くまで寝ません。

そんだけしても、あれぐらいのことしか覚えていないんですよね~。でも、今回は行ったコンサートすべてのレポートを書くというのが目標だったので、それは達成できたのは良かったです。単なる自己満足にしか過ぎないかもしれないけれど。