一夜限りの野猿復活

昨日のしたSPにて野猿が一夜限りの復活をはたしました。朝起きてテレビ欄を見た時はウソかと思ったくらいで、出るまで半信半疑だったけど久し振りに全員そろった時は涙が出そうになりました。そう、まさしく涙チョロリ。ジェリーの話はショッキングでしたが、とにかく無事でなによりです。8年ぶりのBe Cool!はグダグダでしたけど、それでこそ野猿なところもありまして。デビューして間もない頃、振り付けのSAMさんに100点満点中6点とか8点とか言われていたことを思い出しました。

 

なによりあの完全撤収コンサートから8年も過ぎていたことの方が驚きです。あの頃はまだ無理がききましたね。2001年はとても忙しく、撤収コンサートもその合間に3公演参加したのです。そして2001年は例の事件があった年でもあり、今思っても2001年は色々あったな~としみじみしてしまいます。またPVとか見たくなりましたね。PV集&野猿の歴史はVHSしか買えなくて、DVDがないので初期のPVはVHSでしか見られないんですよねー。完全撤収はDVDがあるのですがPV集もDVDで買っておけばよかったなと、今さらですが。

 

とにかく懐かしかったです。過去映像は見たことあるものも多かったですが、玉置さんのサザエさん、ノリさん1人5役の「Peace!」あたりは何度見ても笑えます。