あれから10年

早いもので、野猿が撤収して10年がたってしまいました。10年前の今日、代々木体育館で行われたライブは今でも忘れられません。たまにDVDで見返してるからってのもあるんですけどね。というか、野猿の映像物は完全撤収のDVD以外は全部VHSなので、今の環境だと再生する事ができないんです。だから野猿を見たかったらこれを見るしかないというわけ。

今になってDVDを見ると、バックバンドのメンバーを他のライブで見てたりする事が分かって驚いたりして。

師匠の髪が短かったり。

福ちゃんがサングラスしてたり。

ウラウラが凄い髪型してたり。

松本君はあんまり変わってない??

10年たてば色々ありますよってね。自分だってそうだし。まさか10年後もこんな事をしているとは思ってなかったです。そもそものきっかけはSMAP稲垣吾郎さんだけど(野猿を知ったのもスマスマでした)野猿はまた別のベクトルできっかけだったんだと思います。私にライブの楽しさを教えてくれたのは野猿でした。そして野猿が好きでなかったら、ゴスや嵐に興味を持つ事もなかったのではと思います。

今日は時間がなくてDVDをバンド紹介しか見られなくてごめんなさい。そうえいば、ノリさんが撤収コンサートの時に同窓会やろうって言っていたんでしたっけ。でもプチ同窓会は2~3年前の「した」でやっちゃったし(気持ちとしては涙チョロリでした)個人的に野猿は「青春の思い出」なのであまり復活は望んでいないというのが本音かな。