みなさんのおかげでした(2001.5.17)

とうとうこの日がきてしまいました。完全撤収に参加していたものの、テレビで見るのと実際に会場で見るのとはまた違っていました。とりあえず感想を中心に。でも、やっぱりツッコミをいれているところはありますので、どうかお見逃しください。 タカさんのインタビューをうなずきながら聞いてしまいました。惜しまれて辞めること、引き際の大切さ、それを考えるとこの時期に撤収というのはちょうど良かったのかなと思います。ノリさんの言う「違う形での遊び」をどこかで期待してみようかなと思いました。完全撤収前の成井さんと神波さんのアクシデント。7日のリハを見学している神波さんがどことなくさみしそうでした。最後のコンサートについてメンバーにインタビューしていましたが、私には成井さんの言葉がとても印象的でした。「三年間の部活動が終わるみたいな感じ」という言葉。部活かまさに野猿はそうだったのかもしれませんね。 コンサートの様子の紹介。 中にはカットされちゃった曲もあったけど、おおよそは順番どおりです。寸劇の時のタカクさんにはかなり驚かされました。オープニングの時は髪あったんですよ、ちゃんと。本当に裏で剃っていたとは。ビデオではぜひノーカットで見たいですねぇ。成井さんがおちゃめでかわいかったんですよ。シングルコレクションでの「SNOW BLIND」の時のあの雪(?)は本当にキレイだった。あれは最終日だけのサービスだったのでしょうか?個人的にはお姫様抱っことか、矢沢降臨しちゃってる神波さんとか見たかったな~と思うのですが、そのあたりのことはビデオに期待したいと思います。スタッフさん期待してますよ。 最後のあいさつはほぼノーカットで放送してくれました、これは嬉しかったです。自分のレポートでも記憶が飛んでしまったところだったので。でもこ を見たらレポートしなくて良かったかなと思いました。私のレポートなんかより、映像の方が彼らの気持ちを伝えてくれると思ったからです。でも平山さんの 「なんでこんなに泣けるんでしょうね~」がカットされちゃったのは残念でした。 タカさん、ずっと後ろ向いていたから泣いてるんだろうなとは思っていたけれど、あんなに泣いていたなんて知りませんでした。タカさん(とんねるず)がいなかったら野猿は存在しなかったのだから、「ありがとう」って言わなくちゃならないのはこっちです!! Dear friendをBGMにしてのメンバーからの一言。やっぱり本職してる姿はカッコいいなと思いつつ、神波さんが描いたなすの絵がかわいいvなどと思っていました。平山さんは最後まで「Thank you」でした。 野猿のみなさん、3年間本当にありがとうございました!! これからは本職での活躍を期待しています!! 野猿観察日記の更新はこれが最後になります。 こちらも今までありがとうございました! ちなみに私はメンバーあいさつのところでもらいかけました。