みなさんのおかげでした(2001.5.10)

モジモジ君HYPER

今回は時速200キロに挑戦。しかし1時間半ねばっても全くダメだったそうです。いや、確かに時速200キロは速いよ。

・催眠術

やったー、ついにオンエアです。ノリさんがリハ室へ行ってみると、そこにはゲキをとばすタカさんと、体育座りしている野猿のみなさんが。その中になんと成井さんがいるじゃありませんか!!やっとテレビに出られるくらい回復したんですね、素直に嬉しかったです。

まずはバカちゃんから。

自分の名前が言えなくなるという催眠をかけられて、「コマネチ大原です」としか言わせてもらえず撤収への意気込みは聞けずじまいでした(おいおい)

続いてホッシー兄さん。

お客さんに対しての一言目は「待たせたね」だそうです。しかしその後はギリギリの言動ばかりが続き、すべて放送不可になってしまいました。確かに今回のコンサートでもギリギリの発言が多い気がしなくもないですが(汗)そんなところが兄さんらしいといえば兄さんらしい。

その次はタカクさん。

お酒を飲んだ気になって酔っ払ってしまうタカクさん(これを見ていたら映画「催眠」を思い出しました。映画の中で似たようなシーンがあったので)そしてコンサートの寸劇をいきなり始めてしまう。これがまたスゴい。さすが野猿一の役者!!最後まで酔っ払ったまんまタク券をもらって帰ろうとしてしまうタカクさんなのでした。

催眠術というのはかかりやすい人とかかりにくい人がいるらしく、半さんにかけようとしてもかからない。それなのにただ見てるだけのホッシー兄さんと神波さんがかかっていました。きっとかかりやすいんだろうなあ2人とも。関係ないけどシュウさんとか成井さんとかもかかりにくそうですよね。なんとなくだけど。

そしてある意味メインの神波さん。

踊りも絶好調のようで良かったです。あんだけ踊れてるってことは腰は大丈夫なんですよね?神波さんの中ではすでに完全撤収の日がきているようであいさつが終わって自分の定位置に戻ろうとしている姿には笑ったぞ、最後は号泣で終わった神波さんでしたが、この後のナレーションがまたステキ

野猿という催眠が解ける日まで」

ぜひきちんと解いてあげて欲しいです。特にあの方とあの方は。いや大丈夫だとは思いますけどね。平山さんはやっぱり放送できないようなことでも言っていたんでしょうか?前回を見る限りものすごいことを言っていたりしてそうなので。

・食わず嫌い

島崎和歌子 vs セインカミュさん

実は見てないんですけど(汗)セインさんと中居さんが同じ小学校というのはかなり有名な話なんですか?

来週は野猿特集でその次はハワイ特集。どちらも期待大ですね♪