2023/12/20(水)見たもの

12/19「なんでやねん!?」(news おかえり)」
琵琶湖から“木がニョキニョキ飛び出ている”のなんでやねん!?

えび座公演中のため古川アナのみ。今回のパートナーは塚ちゃん。朝が早いため頭の回らない2人。古川アナのファンの方よかったな。いつメインキャスターにならはるんやろうとか第二の安住アナになると思っているとか関西の方容赦ないなと思いましたが、スタジオは大ウケでした。琵琶湖といえば翔んで埼玉2でタイムリー。大正時代にスキー場ができて、深夜に大津港を出発して朝スキ-場にくるための船つき場の名残。途中塚ちゃんの演技指導が入ったのは笑いました。年内のNDYは今日でおしまい。来年以降どうなりますか。

 

12/20 相棒Season22 第9話「男の花道」

輿水さん脚本で内村刑事部長に何かあるのは間違いないだろうと思っていましたが、元の内村部長に戻ってしまったー。なんかさみしいような。残念なような。赤ペン瀧川さんがゲスト出演。どうしても相棒初回前の配信の印象が強いので俳優さんだとは思っていなかったです。普段トークで共演している方がドラマに出ているのは不思議な感じでした。久しぶりにヤクザものの話だし、天誅のハチマキ怖すぎる。瀧川さん(違う)も何か隠してそうと思っていたけれど、やっぱり嘘ついてたんですね。右京さんの目は騙せなかった。年内の放送は今日で終わり。次は元日スペシャル。カイトくんとえっちゃんの子供が登場。おー。テレビ誌読んで先に知ってはいたけど、壮大そうな話だし、新納さんも出るっぽいしドキドキしてきました。