2023/12/4(月)見たもの

年末年始のテレビシーズンに突入しました。

 

8/23 水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ旅 陣取り合戦 真夏の宮城対決

次回放送を二日後に控え録画を整理。オープニングのものまねはSHAKEを歌う木村拓哉さんのアレンジバージョン。スタートは仙台駅、ゴールは仙台城伊達政宗公騎馬像。最近多い戻ってくるパターン。横川くんマイペースでおもしろかった。ロケの途中でも時間になるとプロテインを飲む。飲むことが許されている番組は内って言っていたけど、河合くんにはこの番組でも許されてないとツッコまれてました。今回は7対6で河合チームの勝ちでした。おめでとう。次回は脱退発表後初、かつA.B.C-Z河合郁人としてはラストの陣取り合戦になりますね。

陣取り合戦まとめ

2020/5/20(1)伊豆半島~富士山

※このときは太川チームvs川﨑麻世チーム。太川さんチームに塚ちゃん、麻世さんチームに河合くん参戦

2020/10/21 (2)鴨川~成田山 

※太川チームに塚ちゃん、麻世さん欠席で河合くんリーダー

2020/11/18 (3)山形~宮城

※この回から太川チーム、河合チームに固定となる

2021/4/14(4)茨城・取手~水戸 

2021/9/1(5)長野・茅野~上田城 

2021/12/29(6)伊勢~奈良

2022/3/16(7)千葉・松戸~銚子

2022/6/29(8)八戸~弘前 

2022/9/14(9)三島~甲府

2023/2/22(10)高崎~高崎白衣観音

2023/6/7(11)宇都宮~二荒山神社

 

11/28 なんでやねん!?(news おかえり)」
大阪メトロ中央線に“消えた線路”があるのなんでやねん!?

古川アナがロケで不在のため(?)スタジオNDYに五関さん。2人でロケも行ったそうです。2週間後にオンエアらしいので、12/12分ですね。古川アナが不在なのでナレーションも河合くんが担当。というか古川アナいつもスタジオで生でナレーション入れていたんですね。知らなかった。河合くんが1回噛んだときに手をたたいて喜ぶ五関さんに河五を感じました。森ノ宮って森ノ宮ピロティホールのあるところかなと思いながら見てましたけど、団地と車両基地なら団地の方がわかるって感じがしたけどなあ。最後に「ナレーションがうまくいくと足パタパタする」という爆弾発言をぶっこんできた五関さんでした。河五回のNDY楽しみすぎる。また五関さんがボケ倒して河合くん推理にまで頭回ってなさそう。