2023/12/6(水)見たもの

同じ日に有吉の壁とFNS歌謡祭とバス旅陣取り合戦がぶつかるのいろいろ厳しいです。まだ今日は相棒なかったからよかったですけど。

 

12/6 水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ旅陣取り合戦第13弾 千葉・茨城決戦

河合くんA.B.C-Z河合郁人としてラストの陣取り合戦。太川さん、細かいようですが河合くんはまだピンにはなっておりません。河合くんチームは今回もフィジカルチーム。槙野さん逃走中、行列に引き続きありがとうございます。今回のチェックポイント食べ物系が多くなかったですか?佐原市のあの光景チバテレの市町村てくてく散歩で見た記憶が。芋ぺちーのはっしーが好きそうと思ってしまったわ。香取市の前で出会った方、ほんとに気づいてなかったの思わず笑っちゃった。河合くんの顔も見ていたような。河合チームが出会ったツアコンの山田さん情報すごすぎましたね。茨城も車社会だと思うけど、1日目はけっこう順調でしたね。つくばと土浦合戦が熱かった。陣取りのおもしろいところは、陣取りのチェックポイントに左右されるところだと思います。お店関係は朝イチだと行けないし、前回の太川チームが松島の観光船に乗れなかったりとかそのあたりに左右されるのがね。河合チーム即決がいい方向に向かっていたけれど、のんびりしすぎたとはいえ空港での足止めが痛かったですね。今回接戦でおもしろかったです。

私はバス旅陣取り合戦のファンなので今後も見続けると思います。

陣取り合戦まとめ

2020/5/20(1)伊豆半島~富士山

※このときは太川チームvs川﨑麻世チーム。太川さんチームに塚ちゃん、麻世さんチームに河合くん参戦

2020/10/21 (2)鴨川~成田山 

※太川チームに塚ちゃん、麻世さん欠席で河合くんリーダー

2020/11/18 (3)山形~宮城

※この回から太川チーム、河合チームに固定となる

2021/4/14(4)茨城・取手~水戸 

2021/9/1(5)長野・茅野~上田城 

2021/12/29(6)伊勢~奈良

2022/3/16(7)千葉・松戸~銚子

2022/6/29(8)八戸~弘前 

2022/9/14(9)三島~甲府

2023/2/22(10)高崎~高崎白衣観音

2023/6/7(11)宇都宮~二荒山神社

2023/8/23(12)仙台~仙台城伊達政宗公騎馬像

2023/12/6(13)成田山新勝寺~水戸東照宮