2023/12/13(水)見たもの

12/13 相棒Season22 第8話「センチメンタルジャーニー」

さすがの私でもセンチメンタルジャーニーといえば伊代ちゃんの曲となる。今の夜行バスは男女が並ばないとか、アルコールは禁止とかいろいろツッコミは入っていましたが、想定していたのは夜行寝台列車ではない夜行列車だったのかなと。ただ今の日本国内に夜行はないからあーいう形になったのかも。希代の名詐欺師にも孫を名乗る人物には勝てなかったと思ったし、服役中に水害でお金は流された後だったという相棒らしい後味の悪い話だなと思いました。孫を名乗って人物に厳しいのはさすがに薫ちゃんだったし、課長の奥様の顔は明かされないままでした。