2023/10/25(水)見たもの

新国立劇場シェイクスピアを観に行っていて相棒ギリギリでした。

 

10/24 なんでやねん!?(newsおかえり)

〜大阪・西成に"日本で2番目に長い"商店街があるのなんでやねん!?〜

塚ちゃん復帰初回のロケ。なぜお腹空かせてきたんだ塚ちゃん(笑)何を期待していたんだ。日本一長い商店街は大阪府天神橋だそうですが、第二が西成にあるこの鶴見橋商店街。お店の人からほぼ答えは教えてもらっていたものの、森さんからさらにその上の回答を求められたNDYコンビ。もう歩きたくない古川アナとは対照的にまだまだ歩ける塚ちゃん元気だった。

 

10/25 相棒S22 第2話「無敵の人~特命係VS公安…巨悪への反撃」

最後のどんでん返しはほんとにどんでん返しでした。あさこさんが探していたのは婚約者じゃなくて復讐相手。写真を加工してまでやるのは執念としか言いようがない。だから出版社の人たちは知らなかったふりをしたのではなく、ほんとに知らない顔だったということか。微笑みの楽園も実際に銃を集めたりしていたわけではなかった。視聴者側も勝手にそういうイメージを持つのは現実がそうだからという思い込みもあったなと反省しました。