2022/12/20 見たもの

12/20 科捜研の女2022最終回

ラスボス古久沢とマリコさんの直接対決。君島様くんもしや?と思ったけど、古久沢を罠にかけたのね。マリコさん劇場版に引き続きアカデミー賞ものの演技でした。木曜ミステリー枠の廃止でどうなるかと思いましたが、放送があったことに一安心。ですが路線が変わって来年以降はどうなるかちと心配です。今までの科捜研の雰囲気が恋しいような。今シーズンは内藤さんのスケジュールの都合なのか土門さんの出番が少なかったし(しかし蒲原くんの出番が多いのもそれはそれで嬉しい)時折り挟まれる捜査一課長要素にツッコミつつ(見つけのヤマさん呼ばないとと何回か思った)次のクールはミステリードラマではなさそうだし、しばらく様子見するしかないかな。