2022/11/15(火)見たもの

11/15 うたコン

純烈小田井さんがうたコン出演最後ということで見ました。純烈おそらく紅白出るとは思うのですが、うたコンはラストということで。小田井さんのリアクションが明らかに動揺していたのでどなた?と思ったらご両親だったんですね。NHKホールは初めてとおっしゃっていたので紅白は来たことなかったんですね。リトルブラックドレスさんの「ルビー指環」かっこいい。成田さんもかっこいい。いまだにワールドカップが冬というのに慣れないな。ワールドカップソングなんだかんだ聞いたことあるの多い。King Gnuは紅白確定かなとか考えていた。でもタマシイレボリューシュンはたまむすびin武道館のオープニングを思い出す曲となってしまった(笑)来週はワールドカップハイライトでお休みのうたコンですが、29日放送分にSkoop On Somebodyが出るんですか?待ってほんとに?SOS地上波テレビで見られるのいつ以来?しかも3人編成で見られるの嬉しい。あと草野のアネキも出るし、新浜レオンくんも出ますね。

 

11/15 科捜研の女2022 第5話

追っかけで見たので集中力が持たなかった。くしくも研究室の資金不足という相棒と同じテーマを扱ったのはたまたまなのか。カメが凶器だったなんて誰も想像しなかっただろう。今回いちばん笑ったのは犯人とたまたま遭遇した所長と宇佐見さんがうろたえていたところです。こういう有事に慣れてないのは研究員だから当然なのかもしれない。マリコさんが修羅場を乗り越えすぎなのだと思う。君嶋くんなじんでいるのはいいけどもう少ししたらメイン回欲しいような。でも古久沢先生を最終回までひっぱりそうなので、その流れでメイン回があるかもしれない。

 

 Web 裏紅白歌合戦2022司会者発表

jiyujoho.a.la9.jp

紅白歌合戦出場者発表は明日か明後日と予想してますが(あさってはFNS歌謡祭も発表ありそう)こちらも先に司会者が発表されました。司会がJP&原口あきまさコンビなら実質司会何人でやれるんだ!?