KinKi Kids初紅白おめでとうございます

とうとう今年もこの季節がやって参りました。

まずはKinKi Kidsの紅白初出場おめでとうございます。うたコンの出演でもしや?と思い、SONGSへの出演で紅白は確信してました。このタイミングなので複雑に思う方も多いと思いますが、SONGSもよかったし楽しみにしています。PUFFYも初出場なのは意外。もう出てると思ってました。RADIO FISHもおめでとう。歌番組に出るたびに見ていたので楽しみです。うたコン出たから紅白あるかもとは思っていたけど、9月頃からピコ太郎の追い上げがすごかったからちょっと心配してました。演歌からも市川由紀乃さんの初出場も嬉しい。欅坂は今年デビューだったんだっけ。衣裳問題があったけど決まってよかったです。サイレントマジョリティー歌うかな。

あと楽しみなのはジャニーズ勢はもちろんとして、源ちゃん、三山くん、恵ちゃんあたり。ツイートで言われて気付いたけど、デビューからずっと紅白出てるTOKIOが出場回数で白組では五木さん、郷さんに続くというのがすごい(今年までで23回)紅組の石川さゆりさんの39回、坂本冬美さんの28回を加えても5位なのがすごい。今年は大物がけっこう落選しているので、ここまで上がっちゃうのかもしれないけど、それにしたってすごい。

ジャニーズ勢は何歌うかな。セクゾはたぶんJr大量動員ステージだと思うのでよびすてはないだろうから、勝利の日をかな。関ジャニは今年の曲がよくわからない…。TOKIOも新曲がくるかどうか。V6はメドレーかBeautiful Worldか。キンキはメドレーだとすると硝子の少年は固い。愛かたきたらすごいけど、もうちょっとメジャーどこきそう。

 

あと総合司会が武田アナというのはびっくりしました。意外すぎて。ですが、武田さんが熊本出身と聞いたので、それもあっての抜擢かなと思いました。真田丸ファンとしては有働さんを期待していたのですが、調べたら有働さん4年連続でやっていたんですね。そうすると今年もやったらちょっと長すぎるかと思って納得。こうなったら誰か審査員で誰か来て欲しい。昨年は堺さんと長澤さんがいて、洋ちゃんはまれ枠だったけど紹介されたし。その年の大河出演者ってありえるんだろうか?と思って調べてみたけど、やえさくの年に風吹ジュンさんが出てるんですよね。この年は綾瀬さんが司会だったのもありますが。真田丸での立場を考慮すると、昌幸役の草刈さんか、家康役の内野さんかなぁ。今年も源ちゃん出るから秀忠という視点で考えるなら内野さんかな。真田家の敵だけど。あと昇太師匠の紅白審査員もあると思うんです。笑点6代目司会者ということで話題性もあるし、なにより来年の大河「おんな城主直虎」も出るのでNHK的話題も十分。

 

そしてSMAPについて思うことはたくさんあるのですが、ここまできたらもうそれでいいと思っています。ファンとしてもSMAPがどうしたいのかわからない以上、どこでラストステージを迎えるのがベストなのかわかりません。NHKSMAPに出て欲しい気持ちは痛いほどわかりますが、あまり無理な要求はしないで欲しいと思います。

 

そういったわけで今年も紅白を見ます。

年越しの瞬間は今年もジルベスターかな。