2022/11/29(火)見たもの

11/29 うたコン

いろいろと自分とつながりが多い回でありました。なにはともあれSkoop On Somebodyが地上波の歌番組に出るなんて!!私の記憶にあるの「琥珀の月」あたりなんですけど。KO-HEYさんが脱退してまた復帰したのは知ってました。ちらっとゴスペラーズも映ってたー。あの映像は20周年のときなのね。草野のアネキも出演してました。A.B.C-Zに曲提供していることも紹介されててびっくりしました。歌ってるアネキを見るのは初めて。

 

11/29 科捜研の女

刑事の勘vs犯罪予測システム。でもふたつが組めば最強ですよね!今は防犯カメラの映像でいろんなことがわかるようになったのだろうけど、その行き着く先は相棒の神の憂鬱回なんだろうなと思いました。あれも刑事の面通しがいらなくなるとかという話をしていたような。ドラマとしては10年以上も前ですが、現実はとっくにそれを超えてしまったのか。しかしその技術でやることが恐喝ではね。

今日、1月クールのドラマが発表になったので科捜研の女は1クール放送で決定です。あと3回くらい?古久沢との対決で終わるのか。