2022/11/28(月)聞いたもの

11/26 土屋礼央のオールナイトニッポンPremium

土屋礼央が17年ぶりにオールナイトニッポンに帰ってきた!今となってはたまむすびやカメパのイメージが強い礼央さんですが、オールナイトニッポンやってた時代もあったんですよね。自分が聴いていたのはたぶん2002年~2003年ぐらいかな。3時台からの昇格だったのは知らなかったです(ロケ時代は記憶がない)といっても1時から始まってだいたい寝落ちしちゃうんですけどね。だから覚えているコーナーとかもそんなにないんだけど、ジングルはいくつか覚えてました。これ当時聞いてた!というのがよみがえってきましたもの。それにしてもデビュー直後あたりの礼央さんほんとに尖っていたなあという感じ(笑)ひとりで爪痕を残したい感が出てる。でもあの当時のハモネプ人気を考えたらそんなこと表に出せなかったんじゃないかな。マツケンサンバ2の都市伝説はどうなんでしょうね。私もマツケンサンバ2は礼央さんのANNで知りました。発掘元はコサキンだと思っていたけど違うのかな。オマリーも知ったのはこっち。そのあたりの歴史を知りたい。メールを送ってくれた方は当時中学生、今30代が多かったなー。ニッポン放送の電波が悪くてオールナイトニッポンは通ってこなかった人生でした。