RAG FAIR LIVE TOUR 2004 Live“CIRCLE”

 

RAG FAIR LIVE TOUR 2004 Live“CIRCLE” [DVD]

RAG FAIR LIVE TOUR 2004 Live“CIRCLE” [DVD]

  • アーティスト:RAG FAIR
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: DVD
 

 そんなわけでRAG FAIRのライブDVDの感想です。 もともとネットのネタバレでライブの最初が小芝居で始まることは知っていました。でもライブに行っていきなりあの始まりだったらびっくりしますよ。ライブの中に小芝居を入れるという構成はゴスでおなじみなのでそんなに違和感は感じないのですが、歌が少ないのがゴスのアカペラライブとの決定的な違いかと思っていました。そしてマスター役はこれまた同じベーシスト。礼央さんのサギ師ぶりはハマり役だと思いました。あのジャケットがトラジハイジと似ていると思っているのは私だけでしょうか。 そしてライブ部分。 やっぱりMCはばっさりカットなわけですが(どこでMCだったのかは分かりませんが)歌はCIRCLEの曲とこれまでのシングル曲が中心でした。アップテンポ好きとしてはDip!からA.MAZEのあたりがたまりません。A.MAZEは演出も不思議な感じで曲の雰囲気に合っていて好きです。「君でなければ」のイントロを聞いた途端に「ミッチー」と叫びたくなりました。またしてもドラマの影響が…。よくセットリストを見るとアルバムに入っていても歌われていない曲もけっこうあるんですね。個人的に好きなDrive me blueは聞けたので良かったですけども。けっこうゆったりめの曲が多いかなと思いました。でもアンコールはアップテンポだったかな。あさSunがなつかしかったー。ラグはライブどころか生歌もご無沙汰しています。なにせ2年前のRAG Fツアーに行ったきりですので。行きたいのですがなかなか都合がつかないのです。 バックステージ映像もおもしろかったです。特に礼央さんの国際フォーラムオンステージが。でも礼央さんてサングラスかけていないと一瞬よーすけさんと見間違えます。ごめんなさい。そしてシングルと同時購入のDVDはこれまた礼央さんの動きが変でした。このDVD欲しさに近所の店ではなく隣町まで予約に行ったのです(近所の店は予約したにも関わらず特典をつけてくれないので)ライブDVD見てのツッコミがおもしろかったです。 しばらくは「ハレルヤ」メディアラッシュを楽しみにすることとします。うたばんは今回は本当に心配です。テレビ誌を見ると私服で出演と書いてありましたよー。