2022/12/14(水)見たもの

12/14 相棒Season21第9話「丑三つのキョウコ」

右京さんの大好きなオカルト回かと思ったら全然そんなことはありませんでした、フリースクール経営者も動画配信者もひどい人だった。右京さんがsashimiさんにDM送って、そのとき一緒だった都市伝説の研究家の先生と出会ったときに右京さんと話が合いそうな人がきたと思ったらまさかのグル(というとちょっと語弊あるけど)だったなんて。バズり目的に犯罪を犯すのは現実社会でもいそうだけど、殺人はやりすぎだし、特命係の2人に刃物1本で挑むなんて甘すぎる。フリースクールの経営者もアレだった。先生も気持ちはわかるけど…というところがやるせない。少し希望を見せて終わってくれたけど、現実を考えるといろいろ厳しいだろうなと考えてしまう。それよりも特命係2人が案内する警視庁案内ツアーに行ってみたいんですが…。

年内の相棒は来週で終了。毎年恒例の元日スペシャルは内容がテレビ誌の載っていたものの、ゲストの発表はされてませんでした(ザテレビジョンにて確認)