2013年総括 -お出かけ編-

2013年の参加予定が全て終わったので簡単に総括を。 今年はだいぶ出かけましたねー。 <2013年参加記録> ゴスペラーズが3回か!集いも久しぶりに参加できてよかったです。そろそろスタンディングがキツいですが…。 「象」は吾郎さんが出ない事が分かってから忘れていたのですが、初日過ぎてから気になり始めて結局行っちゃいました。ラッキーなことにシアタートークがあった日のチケットが取れて、そっちも聞いてくる事ができました。大杉さん、木村さんと握手できちゃいました!この時に「鉈切り丸」のチラシが入っていました。こっちも行きたいと思ってチケット取ったんですが、まさか当日券で2回目行くとは思ってなかったです(笑)ヴィーナスインファーもよかった。この時に初めてオペラグラスを用意して観劇しました。もっと早く買っておくべきでした。こっちの2回観劇は想定の範囲内です。 鳥の響展も大神社展も鉈切り丸も根底には「平清盛」の影響があったと思います。「平清盛」がなかったらこの3つに興味を持つことはなかっただろうと思います。 一番印象に残っているのはやっぱり吉松隆還暦記念コンサートですね。生のタルカスは感動しました。残念だったのは生ミッチーマイヤー様に会えなかったこと。来年のワンマンは行けそうな日程なので、ぜひ行きたいです。 2013年の総括はまた後日。