2013年11月22日のつぶやき

22:43
お風呂入って一息。 「鉈切り丸」見に行って良かったです。目的の半分くらいは木村了氏だったわけですが(笑)源平合戦の知識なかったらストーリーの理解が難しかったと思うし、そもそも興味持つこともなかったと思います。これも「平清盛」の縁なんだろうな。
20:48
「鉈切り丸」は平家滅亡後の話なので、大河ドラマ平清盛」より時代は後の話。なんだけど後白河法皇源義朝安徳天皇平清盛あたりは台詞の中に名前が出てきます。とりあえず頭の中には大河ドラマのキャストで浮かびますね。特に後白河法皇は何回か名前があがるので、ゴッシーを思い出す(笑)
18:26
「鉈切り丸」終わってこれから帰りまーす。見ている側も体力を使う舞台でした。ついでにLOFTでほぼ日手帳も購入。来年もカズンとWEEKSの併用です。
08:56
おはようございます。今日はシアターオーブにて舞台「鉈切り丸」観劇です。シアターオーブは初めて行きます。