月イチゴロー2006年5月

色々と番組はためこんでますが、唯一リアルタイムで見られた月イチゴローの感想から。私にとっては2ヶ月ぶりの月イチゴローでした(先月は録画ミス)

 

第5位:心霊写真

ある意味おなじみのホラー枠。ホラー映画なのに「怖い」という感想ではなく「心霊写真をいたずらに扱っているのが不謹慎」という発言には、思わず納得させられてしまいました。さすが「はい吾郎さん」だと思った瞬間でした。大下さんの4回ビデオが止まった話は怖かったです。

 

第4位:GOAL!

正直、稲垣さんはそんなにサッカーに詳しくないと思うのでランキングは低いと思っていました。ジダンとかベッカムとか出ているのはさすがFIFAという感じでした。それよりその後に出てきた「シュート」の映像が私にとっては衝撃でした。実は1回も見たことないのですが、シュートというとつよぽんの髪型がハーフタイム前と後で髪型が違うという話を思い出します。

 

第3位:嫌われ松子の一生

予告を映画館で見た時にすごく強烈な印象があったので興味はありました。長い映画と聞いて、ちょっと見に行くのをためらってしまいました。でもことごとく転落していくという話は興味あるな。

 

第2位:ダヴィンチコード

今回1番の期待作品でした。色々と賛否両論を巻き起こしているそうですが、それだとしても見に行きたいと思っています。謎解き好きにはたまらない映画なんでしょうかねえ。それにしても「さっき見てきました」ってけっこうスケジュールキツキツなんですね。

 

第1位:明日の記憶

映画の内容よりは俳優さんの話をしていたのが印象的です。やっぱり演じる方の立場から見ているところがこの月イチゴローの特徴かなと思う時があります。けっこう役者さんに注目した発言が多いですもんね。

 

個人的には5月に映画を見に行くことができなかったので、6月になったら行こうと思います。まずは「ダ・ヴィンチコード」に行こうと思います。もう6月か…。もうすぐ舞台だ!!