月イチゴロー2010年冬

久しぶりに月イチの感想を書いてみる。

 

冬映画ってものすごいざっくりしたくくりだなと思いました。どうしてもヤマト入れたかったのかな?と思ってしまいますね。

ランキングはこちら。

第1位:SPACE BATTLESHIPヤマト

第2位:クリスマスストーリー

第3位:ゴースト もう1度抱きしめたい

第4位:ラストソルジャー

第5位:ゲゲゲの女房

 

あくまで吾郎さんのランキングなので。ゴーストの時に「男性側に共感できない」という事を言ってましたが、同じような事を「わたしの頭の中の消しゴム」の時に言っていた気がします。確か「消しゴム男」まで言っていた記憶が。そこはやはり男性目線で見てしまうんだなと思いました。時々「僕の乙女な部分が」みたいな事も言っているし、不思議な方です。ヤマトはだんだん見に行きたくなってきました。12月は相棒もあるけど、なんとか見に行く時間を作りたいと思います。

 

12月は月イチあるんでしょうかね。冬休み映画でやりそうだけど、どうだろう。個人的に「相棒」の話を聞いてみたいのですが、順位が低かった時にファンが怖そうだからやっぱりなくていいです。