飛行機の離着陸を確認する男

せっかくの総集編なんだから河本プレゼンツコーナーはなくてもいいじゃんの一言につきますが、久しぶりの歌や茶番劇や女こころがなつかしかったです。

今回いちばんおもしろかったのは、美幸ちゃんが外国の空港で見かけたオーナーの話ですね。待合室で飛行機の離着陸を指差しで確認している稲垣吾郎を見かけて、知らない振りをした美幸ちゃんの気持ちもなんとなくわかります。しかも最初は思い出せないのに、自分でその動きをやって「やってた!」と叫ぶオーナーがかわいかったです。さすが飛行機好きですな。あと散々「ニャー」と叫んでいることからすると、猫ひろしがお気に入り??あこちゃんが「将来は経済番組を持ちたい」と言っているのを聞いて、意外と堅実なんだなと思いました。そこがちょっとびっくりしました。そのあたりはやっぱりアナウンサーなのかもしれません。

 

女こころはチーママがいて欲しかったな。チーママのあの無理やりさ加減を他の番組で見かけるたびになつかしくなってます。あと昔やってた顧客名簿も最近やらなくなりましたね。植松っちゃんの扱われぶりが好きだったのにー。河本プレゼンツコーナーが好きになれないのはVTRが長すぎるからなのかなと思います。あの園児のやつとか誰が選ばれるかどうでもいいもん。その他一般の人の反応とかどうでもいいし。まだ先週のりえちゃんのやつの方がおもしろいかも。メールはオーナーのテンションが他の企画と全く違うので、これからも続いて欲しいですが、他の企画はちょっと考え直して欲しいと思う今日この頃です。