あるある探検隊

昨日のめちゃイケは吾郎ちゃんというより芸人さんがメインという感じでした。吾郎ちゃん目当てで見たらちょっと物足らないかもしれませんが(芸人さんもほとんど笑わず嫌いに出た人だったしな~)今回のキャラはスマステの月イチゴローだったのでしょうか。またしてもワイングラス片手に登場。そういや吾郎ちゃんて、めちゃイケには比較的よく出ますよね。

 

今回出たレギュラー、ネゴシックス、ペナルティの中ではレギュラーが一番笑えました。あるある探検隊笑わず嫌いの時から思っていたけど、変にハマります(笑)レンガ積みに参加する吾郎ちゃんがちょっとかわいかったです。ネゴシックスはやっぱり方言が印象的です。笑わず嫌いの時は砂の器芸人て言われてたなー(島根県出身なので)ペナルティはVTR見るまでどんな方か思い出せませんでした。芝刈り機はちょっとおもしろかったかも。まあオチはエスパーだったわけですが。2つめの車のやつはさすがめちゃイケだと思いました。すっかり芸人さんの感想になってしまい、吾郎ちゃんの感想が少なくなってしまいました。ちなみに今回はヒゲゴローではありませんでした。ヒゲありとヒゲなしとどちらが好きかといったら、ヒゲなしかもと思った放送でした。

 

 

ところで。

冒頭でSMAPさんと芸人の相方話をしていましたが

木村さん→さんまさん=さんタク

慎吾→キャイーン=天声慎吾

つよぽん→ユースケ=ぷっすま(これもよく考えれば若干疑問)

までは分かるとして

 

中居さん→ナイナイ=めちゃイケ日本一周

は何か違うと思ったんですが。むしろ中居さんならうたばんのタカさんとか、仰天ニュースのべー師匠とかではないかと思ったのですが。