Mステスペシャル感想(2003.12.26)

4時間あったこの番組ですが、裏の模倣犯が見たかったので最初から録画してあとでビデオで見ました。一応1時間半で終わりましたが、終わったのが1時半だった(0時から見始めました)ので後半は眠くてたまりませんでした。1回しか見てないのでとりあえずゴスとSMAPの感想だけ。

 

SMAP

模倣犯との兼ね合いで9時前に登場のSMAPトークもきちんと5人しゃべっていて良かったです。なんか吾郎ちゃんの髪型がかわいかったですね~。ちょっと切ったのかさっぱりしつつもよかったです。ツボだったトークはタモさんが中居さんに「俺にしか聞こえない声で『いいともって言って』言うのやめてくれるか」言ったとこです。中居さん、あなたは去年「いいとも!」て叫んでいたじゃないですか(笑)歌はオルガンバージョンとシングルバージョンの合体版。最初にオルガンバージョンが始まった時には「うわー」と思いましたが、途中からシングルバージョンになってホっとしました。でもシングルバージョンだけの方が良かったと思いました。まさか紅白もこのバージョンでこないよね?素直にシングルバージョンでお願いします。

 

ゴスペラーズ

衣裳はいつものスーツでした。紺だったか黒だったか(覚えてません)今年印象に残ったことはてっちゃんと安岡さんは「断食」だそうで。黒ぽんは2人には断食して欲しくないそうで、理由は自分は変わってないのに「太った?」と聞かれるからだそうです。でも確かにてっちゃんやせましたよねー。歌は最初のベースが大きくてビビりました。あとてっちゃんが一箇所つまってたかな?久しぶりに新大阪を聞きました。紅白も楽しみにしております。登場の時よりツアーがあるという話の時の方が歓声が大きかったのが正直だなと思いました。

 

エンディングでの城島リーダーのタモさんに拍手!!

去年もやっていたけど今年はちゃんと映ってましたね。良かったです。

 

1億3000万人の時も思ったんですが曲中の掛け声とかもう少し考えて欲しいなと思いました。直太朗さんの「さくら」のアカペラ部分での掛け声とか・・・聞くだけでテンション下がってしまうんです。あとあの黄色い歓声とかも疲れているときに聞くとツライものが・・・。自分もジャニーズ好きな方なんですけど、あのキャーキャーとかキツイです。テレビに入るくらいの音量で名前呼んだりとか、近くの人とかどうなんだろうなと思ってしまいます。いや、好きな人を見られて嬉しい気持ちはよくわかるんですけどね。周囲から見たらどう思われるかぐらいは考えたいと思いました。最近そういうことが目につくのはなんでなんだろうか。