結局司会だったんですか?

いいとも春の祭典は見ようかどうしようか迷ったのですが、結局見ませんでした。斗真が出るから見たかったのですが、2時間半は耐えられそうにありませんでした。

中居さんは今回は月9の出演者として出るものだと思っていたのですが、途中でテレビをつけたら普通に進行してました。あれれ?結局は司会だったということですか?確か春祭と秋祭は司会にタモさんがいるのが恒例だったと思うのですが、タモさんは中居さんが一緒に司会をしていると安心して進行している気がしますね。もし自分がボケたおしても中居さんなら拾ってくれると信頼しているからなんでしょうか。いつだったかつよぽんが春祭に出演した時(おそらく島男の時)にタモさんと中居さんの2人にいじり倒されているのを見て、気の毒に思ったことがありました。思えばあれも2人の信頼の上に成り立っていたのかもしれないと思いました。

そういえば、あの絵はヒドかったですね(笑)あれでわかったケンコバが凄いと思いましたよ。

来週はSMAP×SMAPでしょうか?
なんだかとても久しぶり。