改編期ですね

春の改編期です。テレビっ子には大変な季節です。特に今年はおなじみの番組の移動が相次ぎ、新しいテレビスケジュールが頭に入るまで大変そうです。うたばんが日曜日なんていつになったら慣れるやら。来週には早々と嵐が出演するようですね。新曲の発売の1ヶ月前に出るとはかなり早いですね。truthの時も2週間ぐらい前だったように記憶してますが、1ヶ月は早すぎる気もします。

レッドカーペットはかろうじて見られる時間から見られない時間になってしまったので、見なくなる可能性が高くなりそうです。代わりにイロモネアが見やすい時間になったのでこっちは見ようかと考えています。先週のSPを久しぶりに見て、ピンモネアはスリーシアターみたいと思いましたが、MCが一緒だから別にいいのか。

1月期は頑張って連ドラを2本見たので、相棒も含めドラマの総括を書きたいと思ってます。4月期のドラマはクイズショウは視聴決定、探偵の掟と魔女裁判は1話を見て考えます。探偵の掟も録画はしてあるんだけどまだ見られてないので。いまだに帰ってきた33分探偵をちまちま見ているのでいつになるやらという感じですが。