笑っていいともクリスマス特大号

今年もオープニングとものまねのみ録画です。

オープニング

あいかわらずのクリスマスムード批判トーク。「ナンバーワンよりオンリーワンじゃない」というのがツボでした。花の歌詞からとったんですね。時事トークは今年は個人的にイマイチでした。でもその前のクリスマスイブイブ話がおもしろかったのでOKです。

 

ものまね

まずSMAPさんから。

つよぽん・・・森山直太朗

メイクしないでカツラかぶっただけなのに似てました。歌も歌えばよかったのにー。ベースが似ているんだろうと思います。

 

慎吾・・・我修院達也

おーいしーいリアクションネタで来ましたか。よく考えてみればつよぽんも慎吾もスマスマでのネタではありますね。ビギナーネタで、個人的には千と千尋の 「ハク様、ハク様」があったのが嬉しかったです。そして2年連続でご本人登場。我修院さん本人をちゃんと見たのは初めてでした。

 

中居さん・・・ひとりSMAP

ここまで身内ネタやられちゃうと反則かなと思っちゃうけど、おもしろかったです。特に木村さんのマネをやったのが凄いなと。これまでも身内ネタはいくつか ありましたが(剛ママ、稲垣吾郎のすべて、中居正広)木村さんは初めてでしたからね。最初に出てきた中居さんはかっこよかった・・・。木村さんは特徴を捉えていたと思います。でも慎吾は何か違うと思いました。吾郎ちゃんはあいからずな感じで(笑)そしてつよぽんを「特徴がないから」と言ってやらな かったのは・・・何を狙ったんでしょう?終わった後のつよぽんの目が印象的でした。

 

 

他に気に入ったものまね

はしのさんは2年連続あややだったけど「ね~え?」はかわいかった。

飯尾さんのコシノジュンコは本人よく知らないけど笑えたし、何故か似てると思ってしまいました。去年も今年も良かった!

ココリコ田中さんも毎年いいところをついてきています。宗方コーチはよく知らないけどアニメぽいのは分かりました。マギーも似てました。

ガレッジは今年のは好き。假屋崎さんは似すぎ。ゴリの歌もなかなかでした。

爆笑は似ている似てない以前にネタが好きです。でもけっこう似ていたと思います(特に太田さん)

良純さんは似ていて当然です。

KABA.ちゃんは本職発揮でカッコよかったです。

 

やはりトリはぐっさんと関根さんですよ。

ぐっさんの寅さんは初めて見ました。

関根さんはあいかわらず人選が渋いんですよ。でも好き。

 

生放送なのでグダグダしているとこもあったように思いましたが、それは毎年のことなのでさておき(失礼)今年もやっと年末が来たんだなと実感しておりま す。しかしSMAPよりも、タモさんのオープニングトークが楽しみな私はタモリファンなのかもしれないと思い始めた2003年のクリスマスイブでし た。そしていいとも終了後に「した」とスマスマSPの予告ゲット!