いいとも特大号2011

(先に書いておきますが、この記事は2012年11月27日に書いています。DVDの整理をしてやっぱりこの番組の事は書いておかないとダメだと思ったので今頃になって書いています)

まずはオープニングの神父タモリのありがたい話。そこでつよぽんと中居さんにダメ出し(笑)つよぽんジーパンの事を話し始めると想いに口がついていかないらしいです。中居さんへのダメ出しは「自分の担当コーナーのタイトルを言わない」と。昔はいいともでしゃべらないキャラというとつよぽんだったと思うけど、今はタカなのか…。あとは売れているのはAKBだけで「上からマリコ」はいったいなんだと言ってました。

そして恒例のものまね。実は普段ほとんどいいともを見ていないのでレギュラー陣が本当に分からないのです(これは2012年も継続中)最近は入れ替わりも激しいし、特大号を見て知るという感じです。
2011年のMVPはブータン国王(劇団ひとり)で、次点はレディーガガ(渡辺直美)です。ブータン国王は放送後ちょっと物議をかもしだしたようなのですが、ものまねとして見るとやっぱりMVPなんですよね。直美ちゃんのレディーガガは確かに色々と凄かったけど、元々踊れるからよかったと思うのです。
その他気になった点。
ピース綾部のローラがかわいかった!
・さまぁ~ずのネタで流れた「ウイスキーがお好きでしょ」のゴスVerに反応(笑)小雪さんならやっぱりゴスVerでないと
・慎吾の福くんは似ていたと思います
つよぽんは頑張りすぎだよー
・中居さんはしょうわ時代。おもしろいけど、ちょっとずるい

今年(2012年)だとまだ三ツ矢さんいるよねえ。三ツ矢さんが何をやるかは気になるところ。あとはレギュラーどのくらい入れ替わりあったんだろう。それも楽しみに特大号2012を待ちたいと思います。