FNS歌謡祭2011

(例によって例のごとく2013年1月2日に書いています。ご了承ください)

思えばコラボメインが始まったのって2011年からなんでしたっけ。2010年の感想を読むと、それなりにコラボがあったようですが、ここまでコラボばかりでもなかった感じです。過去映像を見て終わるよりは歌う方が多い方が楽しいです。
感想は箇条書きにします。

・V6のセクバニの時に盛り上がるTOKIOを見ていると楽しい。
松崎しげるさんと布施明さんのコラボは濃すぎです(笑)あの「愛のメモリー」と「君は薔薇より美しい」にもう誰も入れない。だけど「愛のメモリー」というと「富豪刑事」の最終回で松崎さんとミッチーがドラマの中で歌っていたのが忘れられない(笑)
・氷川君とゴスとのコラボがよかったです。振りもばっちり。しかしヤスの髪型が気になるー
・マーチンさんと小林旭さんの「熱き心に」も濃かったです。曲もけっこう好き。
・以前から時々TV出演される宝塚歌劇団がわりと好きだったので、このFNSのコラボも嬉しかったです。今ZUCCA×ZUCAにハマっているので、今となってはこのコラボちゃんと残しておけばよかったーと思ってます。
郷ひろみさんの「笑顔にカンパイ」のバックダンサーがコンドルズって!これどっちかっていうとNHKがやるべきコラボじゃない?(笑)NEO好きにはたまらないコラボでした。
・嵐の「迷宮ラブソング」は気の毒としかいえないです。
・ゴスはあとは「永遠に」のコラボで登場。サビ前がまさかの東方さんでびっくり。酒井さんが見守る父親のようでした。