FNS歌謡祭2010

毎年恒例のFNS歌謡祭です。
高輪プリンスホテルの豪華なシャンデリアを見ると、今年も12月になったーと実感します。

感想などなど。
・今年は黒木さんは司会に不参加。つよぽんだけでした。
・オープニングにSMAPというのはここ数年固定だと思います。
コブクロの「流星」はいい曲だと思うけど、聞くたびにもずく兄貴が頭をよぎる曲でもあります
・玉置さんマジだったのか…。長瀬よくやった!
・マーチンさんもご出演。しぶごじが好きです。
・ついに平家派として歌番組に出演。平家派はTOKIOとV6のコラボ扱いなのね。ここまできたらMステ出演も夢じゃない。タモさんから「次は平家派です」と紹介されて欲しい。
・V6は9係主題歌でした。
・嵐は松下奈緒さんとコラボ。紅白司会コンビを先取りですね。嵐は収録だったけど、あまり番組につなげ方に違和感を感じなかったのは凄いと思います。
・嵐もう1曲は「Love Rainbow」でした。衣裳がなんかあれでした(笑)今年のシングル6曲中この2曲がフジタイアップだったからの選曲かと思いました。
横山剣さんと長瀬で「タイガー&ドラゴン」これもよかった。そして最後にまた「玉置さん?」っておい!
平井堅さん、久保田さん、押尾コータローさんの「Missing」も素敵でした。さすがです。
・マッチさんの「ミッドナイトシャッフル」懐かしかったー。銀狼と一緒に歌ってましたね。
SMAPの「Love&Peace inside?」はいい曲だ。何故か中居さんのクマが気になりました。

次はベスアーでしょうか。そしてMステスーパーライブも待っている!