2003年最後の日

今日で2003年も終わりです。どうせ夜は紅白鑑賞で忙しいだろうから今のうちに日記を書きに来ました。

 

2003年はとにかくライブやらイベントに行った年でした。今数えたら10回は行ってました。昨年までの回数と比べると多いですね、やはり。ライブをきっかけにしてRAG FAIRキンモクセイ、INSPiにハマったり、最近は堂島孝平さんにも心ひかれていたり。そういった点ではものすごく楽しい1年でした。運だけで行ってきたRAG Fツアー。自分の根性との戦いだったゴスペラーズのアカペラ港と小岩井ロックフェス。実は一番回数の多かったINSPi。まんまとハマってしまったキンモクセイ。欣ちゃんファンを実感してしまった堂島ライブ。今年は本当に色々なところに行きました。2003年になった時(この時点で既にRAG Fは決まっていました)に「今年は行けるうちにライブやイベントに行くぞ」を目標にしたのでそれは達成できたなと思う今日この頃です。その為に失ったものもありましたけどね。ただ仙台に偏り気味だったので遠征とかもできたらなーと思っています。そのためにはお金が必要ですけどねえ。色々なアーティストのライブに行くと雰囲気やファンの年齢層が本当に様々だなと思います。やっぱりそれぞれの色があると思いました。こうなると1回はSMAPのライブも行ってみたくなるものです。ファンになって早4年、まだライブは行ったことがありません。来年あたりは思い切って挑戦してみようかな、なーんて。

 

でも自分の人生の道に迷いが生じた年でもありました。正直これからどうなるか全く予想がつきません。生きているだけでも儲けもんかと思い、来年頑張っていかねばなりません。ここ数年の私の経験上、偶数年の方がいいことが多いのでそちらに期待したいなーと考えてます。なんつって。もちろん自分の努力が必要なのも分かっていますが。

 

あと数時間もすると紅白が始まります。過去5年間とも緊張しながら紅白を見ていましたが、今年の緊張は過去最大のものになるかもしれません。でも楽しみにしています。

 

では。よいお年を。