ゴスペラーズ「新大阪」メディアラッシュ

CDTV

メインでしゃべっていたのは酒井さんとてっちゃん。酒井さんの口調が2年前の田中真紀子さん口調に似てました。細かいけどこのときも「その後は」でテロップは「その後で」でした。生放送ならともかく、こういう収録もので歌詞間違いというのは珍しいのではと考えました。ついでにマルイのCMも見ました。やっぱりてっちゃんの声に反応してしまいます。あとはポルノグラフィティのシングルコレクションがなつかしかったです。けっこう好きな曲が多かったです。今回の「メリッサ」もいいですね。ベスト100では気になる曲がちらちらと。めぐさんのシングルは「カルナバルバベル」の方が順位が上でしたね。カルナバルが60位台で、負けないでが80位だったかな。ベスト10に入っている時に見ていればもっと長く映像見られたのか。100位のNORTHってハモネプでしたっけ?

 

・AX01

もう眠くて記憶が。これは「その後で」って歌ってました。なんかいやらしい見方をしてしまってごめんなさい、てっちゃん。でも好きです。

 

4つ歌番組を見て思いましたが、新大阪のテレビサイズは2パターンあるようですね。1つは1番、2番を歌って最後のサビに行くパターンと、もう1つは1番を歌って、2番をカットして「明日が~」にいくパターンです。私は後者のカットの方が好きですね。前者だとカットされてしまう部分が気に入っているんです。

テレビはこれでひと段落でしょうか。あとの金曜ショータイムとストレッチマンは特番の色合いが強いですからね。一番楽しみにしていたうたばんはどうしたのでしょう。とくばんに流れたか、もしくはうたばんFNS(多分これはない)か。まあ、どちらにしろ12月まで待つしかないようですね。

 

ポップジャム

ゴスはトップバッターで登場。スーツは変わらずダークで渋くていい感じです。歌もMステより安心して聞けました。でもてっちゃん、今回も「その後は」と歌ってましたね。元々の歌詞が「その後は」なのかな?テロップも訂正されていたので気がついた人は少ないかと思いますが。かつて某11人グループがポップジャムに出演した際、ある方が歌詞を思い切り間違えて歌ってしまい、その間違った歌詞のままテロップが出ていたことがあります。トークも少なくて。ちなみに黒ぽんは遠距離恋愛の王者らしいです。

他の出演者はですね。タッキー&翼の衣裳がどう見ても土屋礼央にしか見えず笑えました。サングラスにあの羽ですし。かなり派手は土屋礼央という感じでした。しかしジャニーズのファンは元気ですなあ。新堂さんの紹介で野猿に曲提供したと言われてちょっと反応。その曲は野猿feat.sakiの「dear」という曲でしたが、ど忘れしてました。

そしてアーティストへのお題。テーマは「好きな丼」

ゴスの答えはうに丼。ですが安岡さん。うに丼からごはんを除いたらうにであり、うに丼ではありません。口パクで「うーに、うーに」と言っていたのが大変微笑ましくありました。