紅白の順番が決まりました

いよいよ紅白の曲順も決まり、年末という空気が高まって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?年賀状はもちろん白紙のままほったらかしです。今のままのHDDでは年末年始の特番ラッシュを乗り切れません。おそらく紅白の曲目発表があった時点で私が何も触れないのはおかしいと思われるかもしれませんが、衝撃すぎて何も触れられなかったから書いていなかったのです。

 

そんなわけで私にとっては8回目の紅白での年越しです。常に見たいアーティストが出ているのでここ数年はずっと見ています。2001年に野猿が解散し、あげくSMAPが紅白辞退の年にゴスペラーズが初出場という妙な縁があったりもします。衝撃だったのはゴスの歌う曲ですよ。去年はシングル出してなかったけど、スキウタがあったから「ひとり」だというのはまだ理解できます。だけど今年はシングルも3枚出してかつアルバムも出したというのに、何故持ち歌でない…。しばらく怖くてゴスサイト巡りができませんでした(小心者)基本的にゴスは持ち歌よりもその他の出番の方が期待できるので、今年はそっちに期待しようと思います。いいかげん去年の紅白を編集しないとと思って去年の紅白のマイヤヒを見たら、てっちゃんいいポジションで踊ってましたよ。あそこは確かに高視聴率ゾーンです。2003年のソーラン節、2004年のマツケンサンバ、2005年のマイヤヒに続くてっちゃんのダンスに期待。って、今年はそんな踊るコーナーがあるのかどうかは知りませんが。そして出番は去年に引き続き前半。中途半端で時間の予測がしにくいです。21時少し前くらいかな~。SMAPは白組のトリ前ですか。さすがに今回はトリではないと思っていましたが、結構後ろの順番になりましたね。まあ曲が曲だし、そんなに早い時間ではないだろうと思っていました。今年は中居さんが司会だからなあ。いろいろメンバーが出てくるんではないかと予想しております。

 NHKのサイトで紅白の出場歌手の順番見ていて思いましたが、去年と比べて歌手の人数少なくないですか?特にニュース明けの歌手の数が少ない気がしたのですが。でもニュースで今年は減らしたみたいなことを言っていた気が。とりあえず今年はそんなに緊張しないで紅白が見られそうでよかったです。中居さんの司会は安心して見られますし。仲間ちゃんとのからみも楽しみだー!