V6紅白初出場おめでとうございます

本日、第65回紅白歌合戦の出場歌手発表がありました。発表近くなっての内定報道だったのでおそらく大丈夫だろうと思っていましたが、正式決定が発表されるまでコメントは控えておりました(内定報道あっても出ない方がたまにいるので)

 

改めまして

 

V6の皆さん紅白初出場おめでとうございます!

 

いつのまにやらジャニーズ枠というものがはっきりしなくなり、後輩グループが先に紅白に出るようになってしまったので正直なところ今年を逃したら難しいのではと思っていました。V6はジャニーズ2枠というのがなかったら、もう少し早く出場していたかもしれないですね(これはキンキあたりにも言えそうですが)タイミングを逃して今になってしまったように思います。実はゲスト出場で歌ったというのもうっすら記憶に残っているんですが、あれ何年前の話になるんですかね。

 

結局ジャニーズはSMAPTOKIO、嵐、関ジャニセクゾン、V6の6グループになりました。結局セクゾンは今の体制のままで出るのか。今の3人メインで、あとはジュニア大量みたいなステージになるんでしょうか。なんかジャニーズはTOKIO以外はいつもメドレーなイメージなので今年もそんな感じかな。今年はジャニーズ以外に見たいグループがそんなにいない。でもV6が見たいから今年も大みそかの夜は紅白歌合戦で決まりなのでありました。そしてSMAPまで見たらテレ東のジルベスターです。そういえば今年はジャニーズカウントダウンはどうなるんですかね。もうここ数年はどうなっているかさっぱり分からないのです。紅白に出ないグループでやるの?

 

2014.12.30追記。

曲目と曲順発表がありました。

嵐の白組トリは本当だったか!今年は司会も5回目だし、それに加えて白組トリだと、これで一度紅白は区切りかなという感じがします。V6はWAになって~か。曲の知名度考えたらしかたないとは思うけど、できればメドレーにしてスカリミかセクバニあたりを入れて欲しかったかも。TOKIOのLOVE YOU ONLYもデビュー20周年記念での選曲かな。セクゾンがタイトル的に君にHITOMEBOREを入れてくるだろうから期待。SMAPはメドレーだけど今年の曲はどれを入れてくるだろうか。Top of the world見たいけどなー。Amazing Discoveryも好きなので迷う。関ジャニはここのところキングオブ男しか聞いていなかったけど、オモイダマか。この曲は知らないかもしれない。あとトリ前が美輪様とみゆき様とは濃すぎます。でも実際はこの後にサザンが入るんでしたっけ?

今日あたりになると紅白のリハーサルのニュースでメドレーの曲目が分かっちゃったりするけど、メドレーだったら当日まで知らない方が楽しめそうな気がします。嵐はちらっと曲名を見てしまいましたが、SMAPはまだ見ていないので当日まで知らないでいようと思います。