2014年11月24日のつぶやき

22:11
RT @u5u: 毎年毎年、素晴らしい。/裏紅白歌合戦2014 http://t.co/raaUzfbwkJ
21:31
_φ(・_・ 真飛さんのトークショーでの言葉だそうです。 〉RT
21:29
RT @Jeeeny1417: Q&Aコーナー Q.退団してから出会った人で一番刺激的だったのは? A.稲垣さん!最初は国民的アイドルって肩書が先にあったけど、話す様になったら面白いし宝塚は女、ジャニーズは男だけの世界で夢を売る、みたいな仕事は似てるから共感する事も多いし。っ…
15:43
「悪貨」も見ました。まさか本編でノノ君と呼ばれているとは思わなかった。ノノ君は今のところ単純に悪役というわけでもなさそう。かといって正しい事をしているかというとそうでもない感じ。なんだかS8の頃の神戸君みたいだなと思いながら見てました。
15:39
三成は如水の思うように動き始めたし、もう関ヶ原の戦いは目前のようです。それにしても如水さんの考えて何ですかね。あんな悪い顔していたんだから何か企みがあるんですよね。楽しみだ!
15:33
いっぽうで長政は完全に徳川派。飲み会での家康の酔った芝居にはやられた。さすが狸。でも黒田家のためには徳川側についた方がいいという長政の判断は当然だと思うし、如水だって同じような判断を昔していると思うんですよね。
15:30
そのあたりは自分が秀吉を天下人にのし上げた責任みたいなものもあるのかなと前に思ったけど、どうなんだろうね。三成への忠告も徳川か豊臣かというよりは、自分はこう考えるよと宣言しただけというか。全く関係ないけど、如水さんが座る時に杖をくるっと回転させる仕草が好きなんです。
15:25
如水さんは秀吉という上司がいなくなってようやく自分のやりたいように生き始めた気がします。黒田家のことは長政にまかせているから家の心配はいらないし。でも一方で何故ずっと秀吉に仕え続けていたのかというのは疑問が残る。もっと早く自分が天下を狙うこともできたんじゃないかと思うんだけど。
12:39
軍師官兵衛第47回「如水謀る」簡単にまとめると、如水さん隠居の身をいいことに好き放題し過ぎじゃありませんか?ということに尽きそうです。ラストの悪い顔した如水さんとか最高なんですけど、我が道を行く事を決めた途端に考え方が変わりすぎてしまった気がするのですが。 #軍師官兵衛