いいとも年末特大号2001について

ちょこちょこと感想は書いてきましたが、改めて感想をば。

 

毎年ひそかに楽しみにしているタモリさんのオープニングトーク。2001年はこんな話をしていました。

2001年驚いたこと

・ゴルフボールが当たったこと

・のぞみが新横浜に止まるようになった

・電車でGO山手線実写版が出た(初日に6時間やったらしい)

不思議なこと

・木佐アナの子供の名前がカンタ君。カンタは乾燥機の名前だ

えなりかずきの子守唄。なんで高校生が子守唄を歌うのか。

よかったこと

・なっちの体重が元に戻った

・つぶやきに会わなくなった

 

関係者事情聴取のところはスゴかったね♪本当にアルタが揺れたね。話によると他のメンバーも色々言っていたらしいですね♪でもちょうど録画してなくて(涙)「吾郎、見てるー?」とフリップに書いてくれたり、指で「5、6」ってやってくれたり、複雑ながらも嬉しかったです。

 

テレホンショッキング野猿とゴスが見られたのでよし!なつかしかったな~野猿さん。ゴスは黒沢さんの髪型がちょっとなつかしかった。

 

ものまねは

つよぽん 小泉純一郎Forever Love

つよぽん小泉首相が似てた~!!去年の剛ママも良かったけど、小泉首相も良かったよ!

 

慎吾 MCカマー 「千と千尋の神隠し

ものまねというより、スマスマのキャラじゃないですか。歌は「いつも何度でも」だったけど、やっぱり♪生きていくカマー死んでいくカマーだったし。

 

中居さん 爆笑問題Point of No Return

久本さんと一緒にやってました。久本さんが太田さんで、中居さんは田中さんでした。

田中さんのものまねなのに途中から三村ツッコミになってました(自分でもツッコんでいたけど) 中居さんの田中さんはあんまりセリフがなかったけど似ていたと思いました。

 

個人的には関根さんのおすぎさんも好きでした。

ゴスのものまねはびみょーだったけどさ。

今年は身内ネタが多かったように思いましたが、なかなか楽しめました。