紅白歌合戦(2001.12.31)

とりあえず一言。ゴスかっこよかったです!!

 

ニュース明けすぐの登場だったわけですが、中継がNHKホールに戻ると会場はペンライトの光があふれ、まるで夜空のようでした。そして紹介もなしにいきなり歌へ。この始まり方がホントにかっこ良くて、いつも以上に聞き入ってしまいました。どういう経緯であのような形になったのかは分かりませんが(多分音取りの関係とかもあったかと。アカペラだし)スタッフさんありがとう!といった感じでした。

衣裳は白のスーツ。リーダーが髪に若干の白のメッシュを入れていた以外は特に変わったところはありませんでした。紅白はとりあえずほとんど見ていましたが、曲前で紹介がなかったのは彼らだけだったと思います。2001年の最後にあの「ひとり」が聞けたことは本当に幸せだったなと思いました。フルコーラスで聞かせてくれとは言わないから、せめてテレビサイズバージョンで聞かせて欲しかったです。テレビバージョンを少しカットしてましたよね?他には郷さんのバックコーラスにも登場してました。この時は黒のスーツ。初めて生のバックコーラスを見ることができたので嬉しかったです。

 

あとは美川さんの曲紹介の時に出てきてました。

特にしゃべってはいなかったけれども。

聖歌隊に出て欲しかったなあ~

 

ゴスは紅白の前にレコ大で歌っていたわけですが、某11人グループがかつてそうしたようにレコ大終了後、急いでNHKホールに向かったのかなと考えて勝手にウケてました。確かレコ大は7時過ぎくらいに出番が終わったはずだし。

 

レコ大は「ひとり」と「永遠に」をメドレー形式で歌ってました。

でも「永遠に」の方がちょっと長かったかな?

こちらでもいいものを見させてもらった気がしました。

曲が終わった後、司会者がビニ傘をさしていたのは笑ったけど。

 

ここのところ、色々な番組で「ひとり」を聞く機会があったのですが、なぜか酒井さんの声が良く聞こえました。今までこんな風に聞こえたことはなかったんだけどな~。