ラストクリスマス特大号

今年の10月に笑っていいともが来年の3月終了が発表になった時、特大号が今年で終わるという事が一番寂しかったのでした。

タモリ神父のありがたいお話を聞き、テレホンゲストをチェックし、最後のものまねを見るという年末の恒例行事の1つが終わることが残念でなりません。

 

クリスマスカード人気投票は中居画伯は期待を裏切ることがありませんでした。草なぎ画伯の最近の路線はあんな感じなのでしょうか。バナナマン設楽のイラストが意外な仕上がりでした。テレホンゲストは思い返すと今年は相棒キャスト多かったですね(卒業者含)3/15寺脇さん(薫ちゃん)→3/26ミッチー(神戸君)→3/29川原さん(イタミン)→4/16神保さん(大河内さん)→4/23山西さん(角田課長)→5/1ナリ君(カイト)→6/22六角さん(米沢さん)→9/27圭くん(岩月)で。寺脇さんと圭くん以外は全部見ましたねー。

 

そしてメインのものまね。

つよぽんいわくふなっしーの動きはキツイらしい

・慎吾がやるとちっちゃいおっさんではなくおっきいおっさん

・意外と柳原の高見盛は似ていた

・あの舞祭組はズルイ

Choo Choo Trainは誰が誰なのか全く分からなかった

地獄のミサワと見せかけて5年連続のたけしさん

戸田奈津子さん似すぎ(バナナマン日村氏)

ベッキーユーミンよかった

堀越二郎はまんまだった

ビッグダディはものまねしか知らないけどおもしろかった

・そしてラストはキス

・三村さんのピーコさんはほぼノーメイクらしい

・関根さんは最後の最後で想像ものまね

今年のMVPはエガちゃんのものまねをした栗原類、次点は悩みましたがラブリン(というか黒崎俊一)のものまねのさまぁ~ず大竹氏で。地味に栗原類は身体はってますし、動きも似ていたと思います。。昨年のフレディマーキュリーといい意外な人選をしてきますね。大竹さんのラブリンはけっこう特徴はとらえていたと思います。あんまりしゃべってなかったけど(笑)

 

最後の出演者全員のトークではいいとも終了を惜しむ声が多かったですね。半年だけ別の番組やって復活って。その半年担当の人が気の毒すぎでは(関根さんあたりが言っていたと思いますが)ただこれだけ続いてきた番組の後番組ですから、後任の人のプレッシャーは凄いだろうなと思います。はなまるはもう決まったんだっけか。いいともの終了が発表になった時に今後のタモリさんにはタモリ倶楽部ブラタモリで好きな事やって欲しいって思ったけど、それは定年退職する人に向ける言葉だなとおかしく思ったことがありました。新年1回目のテレホンのゲストも吾郎さんですし、残り3ヶ月の笑っていいともが楽しい番組になりますように。