今年も紅白の季節がやってきました2008

中居さん、5回目の紅白の司会おめでとうございます。
そしてSMAPのみなさん、16回目の紅白出場おめでとうございます。

正直言って去年の紅白はそんなに興味がありませんでした。Nコン絡みで出場は確実だと思っていたゴスが出なかったことがそれなりにショックだったのと、SMAPは白組で出場しているのに中居さんは紅組の司会だったのでどっちが勝っても自分としては微妙だったこと、この2点が主たる理由になります。

ゴスに関しては今年は7~8割出ないと思っていたので。まあ仕方ないかという感じです。一昨年が持ち歌でなかったこと、去年出なかったことで紅白の舞台はしばらく遠くなりそうですね。もっと言うと一昨年は出番前に司会者との絡みがなかったことが本当に悔やまれます(個人的な意見)SMAPは「この瞬間、きっと夢じゃない」だと嬉しいです。「そのまま」よりはこっちが好きなので。ゴスは出なくても他にも見たい方がいるので、今年も紅白で年越しです。