第66回紅白歌合戦出演者発表

今回は司会者と出演者が同日に発表という例年にない形式でした。正式発表の前に内定情報がボロボロ出ちゃうのはどうなの?と思っているので、正式発表を待ってブログの話題にすることにしました。

 

まずは司会者から。

総合司会が黒柳徹子さん、有働由美子アナウンサー

紅組司会が綾瀬はるかさん

白組司会がいのっち!

いのっちの白組司会ずっと待ってました。やっとあさイチコンビで司会ができますね。明日のあさイチ録画したよー。紅組が綾瀬さん、総合が有働さんというのは内定ニュース出てたけど、徹子さんはサプライズでしたなー。いろいろと大丈夫なんだろうかと心配の方が先に浮かびます。綾瀬さんも前回の司会を思うと心配…。有働さんは前回の綾瀬さんのときも総合司会やっているし、いのっちも嵐よりは生放送慣れていると思うから大丈夫だと思うけど、徹子さんと綾瀬さんのフォロー大変だろうなと思ってしまう。心配な点があるとしたらそこですな。

 

そして出演者。

ジャニーズの話題よりこちらを先に。今回は我が家でイチオシの山内恵介くんの紅白初出場が嬉しいです。今年の歌謡コンサートでゴスと共演したときにステージにあがったときの歓声がすごくてそれに驚いて。へええと思っていたら演歌界のアイドルのような存在であることを知り、その後は歌謡コンサートに出演しているときは見るようになってました。他にも歌謡コンサートで見ている三山ひろしさんも楽しみです。

まずはジャニーズは昨年の6組にマッチさんを加えて合計7組。白組26組中7組がジャニーズになると好きな自分でさえもさすがに多いなと思うので、ファンじゃい方からしたら多すぎると思われていることは間違いないと思います。27%だからなー。3割近いんだ。前から思っていたけど、その昔のジャニーズ枠とはいったい何だったのか。嵐はカウントダウンにいくから途中抜け決定だけど、他のグループはまだ発表になってないからそのあたりの 振り分けも気になるところ。女性アイドルは今年はももクロ出ないんだね。意外だった。SKEとHKTが出ないでAKBとNMBが出るのは朝ドラの主題歌の関係かと思ったり。今年はジャニーズと山内くんを楽しみに紅白を見たいと思います。

 

どこかの芸能ニュースで山内くんのコメント取り上げてくれないかな。