27時間テレビ

いや~始まりましたね今年も。

昨年あれほど出ずっぱりだったSMAPは各コーナーに出演するのみで(いいとも増刊号とか深夜のさんまさんとのトークとか)プロデューサーが変わるとこんなにも変わるのかということを実感しています。

オープニングからみなさん大暴走で(汗)タカさんはダーイシでノリさんは小港プロデューサーで出演していました。今日の19時からハンマープライス(見たことないです)復活らしいのですが、御大はとんねるず石橋貴明木梨憲武として出演する時間よりもダーイシ、小港で出演する時間の方が長いのではないかと心配しています。でも、ハンマープライスからエンディングまでの時間って思い切り「特命」とかぶるんですよね。今日の「特命」はおあずけかな?ちなみにダーイシは今はフジテレビ役員待遇で、小港さんは第2製作部部長なんだそうです。本物の石田さんも映ってましたよ。そしてスタッフが映るたびに知っている人を探してしまう自分がいました。

そしてなんとエンディングではダーイシ、石田弘、小港プロデューサー、港浩一 という豪華なショットを見ることができました!!

思わず「おお~」となりましたよ、この4ショットには。でも、このネタって一般の人はついていけるのかな?ずっと「した」とか「おかげです」とか見ている人は分かるかもしれないけれど。何も知らない人があれを見たらどう思うのだろう。

そういったわけで昨日の金田一少年の事件簿見ませんでした。27時間テレビにダーイシと小港さんが出ていたからです。次回予告だけ見たところ、来週は「仏蘭西銀貨殺人事件」のようでした。これまた記憶のあやしい事件です。