SMAP×SMAP(2001.7.16)

歌えアイドルキックオフ

今回の種目は「青春フープ」見本を見てみたけれど、これは難しいと思いますよ。だってほとんど新体操じゃないですか!そんなわけで苦戦するスケートボーイズ。そしてテープチェンジのため(長時間の収録でテープがなくなったらしいです)続きは来週ということになりました。頑張れスケートボーイズ、めげるなスケートボーイズ

・ビストロ

ゲスト 長渕剛さん

オーダー 「鳥を使った料理」

あまり長渕さんの曲は聞いたことがありませんが、「ひまわり」は大好きです。私も鳥好きなもので、なんか嬉しくなってしまいました。つよぽんがコンサートで「巡恋歌」を歌おうと思ったきっかけは、めざましテレビだそうです。なんとなくめざましテレビを見ていたら長渕さんが出ていて、かつて「巡恋歌」が好きだったことを思い出して歌おうと思ったんだそうです。

長渕さんはこのままS-LIVEにご出演。

巡恋歌」かっこ良かった~。他には「とんぼ」「空/SORA」を歌っていました。