熱帯夜

暑いです。

毎日晴れてばっかりで雨が降らないので、この間「特命リサーチ」でやっていた東京大渇水が現実になるんではないかと密かに心配しています。私のところはたまに夕立で雨が降るんですが、関東はあまり降らないという話も聞いています。本当に大丈夫なんですか?東京は。夏休みには東京に行く予定もあるんで、それは勘弁して欲しいなーという個人的希望もあるし(希望というよりわがままじゃないのかい?)でも実際に東京に住んでいる人のことを考えるとやっぱり渇水なんか起こって欲しくありません。

ゴスペラーズの「熱帯夜」は大好きですが、本当の熱帯夜は嫌いです。熱帯夜のせいかどうかは分かりませんが、夜寝るのが遅くなり、朝起きるのが遅くなっています。早く寝たいと思ってもなんか眠れないんですよね。それで昼間に眠くなるから困ったもんです。