SMAP×SMAP(2001.7.23)

・歌えアイドルキックオフ 青春フープ

これは先週の続きですね。個人的に新体操とかを見るのは好きなのです。あのねのね「夜明けまでには終わりにしましょう」という言葉があったけれど、一体何時までかかったんだろう。だんだんみんなコワれてきてましたし。特に慎吾はコワれていたぽかったですね。一番ヒットだったのは、バミりの位置を無視していたゴロちゃんでしょう。バミってあるならそこに立ちましょうよ~。

・ビストロ

ゲスト 奥菜恵

オーダー パスタ&リゾット

奥菜さんのゴロちゃんに対するイメージは静かなんだそうです。中居さんいわく裏のゴローはそうではないらしい。木村さんは今日は噛まないと見せかけて噛んでました。慎吾のリアクションも初心に戻っていたようです。

・イチロロ

あゆロボ、フカキョンロボに続いての登場です。顔がよく見えなかったから似ているのかどうかはなんとも言えないかな。ただ左バッターボックスに立てるのはゴロちゃんだけかなーとつい考えてしまいました(左利きだから)イチロロボを笑わせようとして慎吾が選んだモノマネはパンチョ伊藤。でもこれ絶対やると思ってました(イチローがメジャーに行ってるから)

・世にも微妙な物語

もしかしてこのコント、私けっこう好きかもしれない。「つおし」はマジでびみょ~~という感じでした。つよぽんタモリさんのモノマネが好き♪あの微妙に似ている感じが好きですね。

・Gタンパンズ

ゴロちゃんダンスよく頑張ったねと言いたくなってしまった。なんかマー坊を思い出しました。

・エンドトーク

新曲「Smac」テレビ初公開!!衣裳はピンクのシャツに紺のスーツ。かわいくないですか?今回の衣裳。最近の曲の衣裳ってあまり好きじゃないのが多かったりするんだけど今回のは好きです♪あとゴロちゃん髪型少し変えましたね。分け目を変えたというか、前髪を作ったというか。コンサートの話もしてましたけど、今年はどんなコンサートになるんでしょうかね~。ゴロちゃんのソロ曲ってなんだろう?今回は昔の曲もやったりするそうです。そしていつもより曲が長いらしい。気になるぞ!!

とりあえず新曲の感想。

まるでリミックスのCDを聞いているみたいでした。今までのシングル曲のイントロとかが色々とまざっているんです。歌詞も同じようにシングル曲から少しずつもらっているんです。曲の方はまだそれでもいいけれど、歌詞はちょとムリにやっているという感じが残っているような気がします。でも曲調は好きなタイプかもしれませんね。

新曲が出るということで、これから少し歌番組にも出てくれることでしょう。

これでSMAP観察日記がスマスマ鑑賞日記になるのは避けられそうです。