完全撤収 四時間伝説

 

DISC1 1.Slave

2.wanna be

3.Move Wave

4.ROSE

5.Heaves's Rule

6.おまえがいれば -You are my only……-

7.充実の地平線

8.俺達の船出 -Adventure-

9.Anywhere

10.孤独に一番近い場所

11.夜更けのanimal

12.Time has gone

13.風よ

14.Get down

15.太陽の化石

16.SNOW BLIND

17.夜空を待ちながら

18.star

19.First impression

20.Selfish

21.Chicken guys

22.Be cool!

23.叫び

 

DISC2 -アンコール-

1.Thank you

2.We're the "YAEN"2001

3.関東裸会の唄

4.Fish Fight!

5.TODAY

6.叫び

7.Dear Friend

スペシャルアンコール-

8.Chicken guys

9.Fish Fight!

10.Thank you 11.We're the "YAEN"”

 ※過去の感想を修正追記しています。

 完全撤収ビデオ個人的見どころ 1.Thank you 神波さんとジェリーのお姫様抱っこは見た瞬間叫びました。あと顔近すぎです。 タカさんが成井さんの肩に手を回すとこや、間奏の振りつけが大好きです。 2.Slave ダンスがかっこいいです。歌詞の内容はものすごいですけど。 あと、神波さんラップの部分の歌詞間違ってますよね? 3.SNOW BLIND タカさんが平山さんの眼鏡をずらしてエロチカにさせるとこがいいです。 コンサートでもモニターに映っていましたが、「メガネ、メガネ」という感じの平山さんがおもしろいです。 4.叫び(裸会バージョン) 観客との「ホイ、ホイ」はかなりの迫力です。 平山ソロを一緒に歌っているテルカンの2人が微笑ましいなーと思います。 5.Anywhere この曲の神波さんを止めることは誰もできません(笑) 6.Get down 本職の振りのところで、なんかあやしい集団がいるんですけども…。

 

撤収後に発売されたこのVHS版がオリコンランキングで1位になり、番組内でくす玉を割った事をよく覚えています。全部見ようと思うと大変なので、いつも抜粋しながら撤収記念日のあたりに見返しています。持っているDVDのなかでいちばん見返しているDVDじゃないかと思います。この最後の代々木公演は運良く見に行くことができたことも忘れられない思い出です。