はなまるマーケット(2002年記)

※2002年頃に書いたと思います

 

吾郎ちゃん出演でした!オンエア日は番組のカレンダーで調べました。ちょうど日曜劇場「催眠」のオンエア直前の出演で、番宣も兼ねていたようです。岡江さんが「七色インコ」を見に行った話もしていました。ヒゲ吾郎がちょっとなつかしかった。そんな稲垣さんが選んだおめざは「えぼ鯛の開き」渋い。薬丸さんと吾郎ちゃんは芸能人水泳大会で共演してことがあり、一緒に食事をしたこともあるらしいです。吾郎ちゃんは芸能人水泳大会のことは覚えていても、会食のことは覚えていなかったよう。でも、吾郎ちゃんは誰といつ共演したってよく覚えていますよね。ビストロとかでもそういう話していることが多いですし。

薬丸さんが立って話をしているせいか、吾郎ちゃんはずっと上目使いでしゃべっているようでした。それがなんかかわいく見えた♪ 車の話とドライブの話は今聞くとちょっとイタかったなあ。気にしすぎなだけだと思うけど。 昔の車が好きなのに機械のことはよく分からないから、自分のことを「軽薄な車好き」と言ってました。つよぽんとじゃれあっている写真を持ってきていました。しかしこの笑顔はテレビ用らしい。写真の相手をつよぽんい選んだのは一番頼みやすかったからだそうです。ビストロ稲垣でもその話をしていましたね。中居さんが最初の電話の相手をつよぽんに選んでその理由が「一番頼みやすかった」だったと聴いて、「だと思った」と言って納得してました。それにしても飼い猫かわいかったー。